三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

昨日見た分もあるので、結構長いです。
ご了承をm(__)m。

  • MONSTER 「第21話 幸せな休日」

この作品の中で、謎になっていた部分が、明らかになりました。
この時出ていた刑事を怪しいと思ったテンマの直感も正しかったです。
刑事は、二人組で、そのうちの1人は殺されて、今回出てきたのは、もう1人の方です。
ロベルトって言ったかな。
その刑事が最後は正義に目覚めて、残念ながら死んでしまうのですが、
僕は話の流れ的に正しかったように思います。
そして、殺されてしまう原因になった探偵に依頼した事で、
前述した謎の部分が視聴者に明らかになりましたから。

  • 犬夜叉 「奈落を倒す 最大の手がかり」

自習の予告を見てぶったまげてしまいました。
来週で最終回なんですね!
長くいつ終わるのかと思いながら見ていましたが、来週の1時間スペシャルで終わりなのか〜。
そう思うと、感慨深いものがあります。
先週の放送で、見る必要がないと言いましたが、
見てないと、少しだけ今週の内容が分かりづらくなってしまいます。
宿り蛹の元の宿主が出てきたからです。
ただ、今週の出だしから前回からかなり飛んでましたので
見ていたとしても、内容をシッカリ覚えてないと、かなり分かり辛い事は言っておきます。

見ていてすぐに犯人が分かってしまいました。
電話をかけるフリをして、実はかけていないってのは、ミステリの基本中の基本ですから。
まあ、子ども向けのアニメですから、その程度に収めるのが正しい本来の姿なのかもしれません。
どうも、小難しいトリックが多い番組ですから、コナンって(笑)。

今日は、由乃さんの百面相が見れて面白かったですねえ。
いつもは、祐巳ちゃんの百面相なんですがね。
ヨシノスト(ヨシラーの方がいい?)の僕としては、楽しく見れました。
祐巳ちゃんに「小型のキャンキャン犬」とよく言う由乃さんですが、
今日は、由乃さんがキャンキャン犬に見えました。
もう、何も言うまい。
僕は黒髪のキャラに弱いっぽいです(笑)。

敵が明らかになってきました。
しかし、あの老人タイプの敵の髪型が強烈ですね(笑)。
迫力を出したかったと思ったんですが、あのデザインは笑いを取れると思います。
今回は、敵が優位に話を進めて、最後に新しい必殺技を出して何とか撃退してました。
もう一段階くらい、修行を重ねてパワーアップすると思います。

全体的に、コッチとアメリカチームに、優位・不利が移動してましたね。
問題は、最後のシーン。
アメリカチームのコーチが、「これからの展開を面白くするために、試合に負けろ」と指令しましたね。
スポーツマンとしてワザと負ける事に耐えられるか、というのが次回の放送の見所だと思います。