三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

  • MONSTER 「第22話 ルンゲの罠」

今回の放送で、一番印象的だったのは、犯人の犯行をトレースして
この犯行はヨハンによる連続殺人ではないと、
まずルンゲが、そしてテンマが気付くシーンでした。
鏡に移った所の丸っきり同じシーンで気付くというのが大きな効果になっていました。
笑ったのは最後でした。
ルンゲが大怪我をしてしまうのですが、
彼、テンマのやさしさを見てもまだテンマが犯人だと確信しきってるんですよ。
逆に、普通の人は、テンマの優しさにテンマは犯人ではないと確信するのですが
ルンゲには通じないみたいです。
というか、機械のように正確な判断力の頭脳があるのに、
どうしてああも頑なにテンマが犯人だと思い込んでいるのか。
まあ、そこが見ていて面白いシーンなんですケドね(苦笑)。

  • 犬夜叉 「二人の絆 四魂のかけらを使え!」

先週の終わりでイキナリ最終回スペシャルと聞いたので驚きました。
あんなに広げた大風呂敷がたたまれて終わるハズないやんって。
結局、奈落との決着は付かなかったし、案の定、終わりませんでした。
でも、マダマダ冒険は終わらないって感じで終えてました。
それはそれでいいと思うのですが、やっぱり決着はつけて欲しかったです。
今まで見続けた意味がないじゃないですか(苦笑)。
原作の方も、まだ続いているそうですし、
残りの部分を映画でするというパターンはやめてほしいです。
最後で映画の宣伝はしてましたが、奈落との戦いとは違うアナザーストーリーで一安心しました。
最近、多いんですよ、テレビ放送で収まりきらない部分を映画を見て下さいってのが。
僕は、物語はキッチリ終えてこそ価値があるって思ってる人間ですから。
後番組がブラックジャックですか。
まあ、コチラも楽しみに見るとしましょう。
それと、今日は一時間スペシャルだったけど、コマーシャルがやたら多かったなあ。
そういうので時間を稼がないで欲しい。