三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日遊んだゲーム

昨日プレイした方に、
「なっくさんのレベルなら森エリアはクリアできるから、
 次回、遊ぶ時までにクリアしておいて下さい。
 その方が強い敵がいて経験値稼げる次のエリアにいけるんで。」
との、アドバイスを頂いたので、今日、頑張ってみました。
無事、クリアできました(祝)。


昨日、オンラインプレイした時に、
「オンラインプレイでの敵は、少し強めに設定されているんです」
という話を聞いたんですが、どうやら、その通りみたいです。
イヤ、信じてないってのでなく、自分で確かめて確かに実感できたのが、何か大きかったです。
というのは、このゲーム、レベルが上がっても、キャラがイキナリどかーんと強くならないので
中々実感がわかないんですよ。
今日、森シーンがクリアできた事で、自分が確かに強くなったと感じたのは大きいです。
イヤ〜、嬉しいですね!

ゲームデザイン的に同じのサモンナイト(プレステで一番最初に出たサモンナイト1の事)
よりストーリーが面白いですね。
僕は、サターン、DC、プレステの最初のブラックマトリクスは、あまり好きではなかったです。
SLGとしては、キチンと考えさせられるレベルの難易度にまとめられているのですが
トーリーが少し僕好みじゃなかったんで、遊んでいて面白くなかったんです。
今回は、こなれてきたというか、
製作会社も何作か制作した事で、面白くまとめる経験を積んだのでしょう。


まあ、ボチボチとやっていこうと思います。
とりあえず、リトルプリンセスとFF−10を優先してクリアして行こうと思っています。