三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日遊んだゲーム

2〜3面戦って、6章を終えて7章目に入り、ディスク2枚目に突入しました。
インリングの使い方を覚えて、ゲームの進め方のコツがつかめてきました。
僕はDCのB/MADをクリアしていますが、今作の方がゲームバランスが取れてます。
あと、トンチキな発言をしないキャラや耳を突き刺さない音楽とか、いろんな面で遊び易くなっています。
しかし、何で、今更、プレステ1なんでしょうね。
プレステ2より作りやすいんですかね。
旧ハードのゲームですから、ゲーム屋に置いてもらう場所が少ないのに。


ただ、プレステ2のサモンナイト3の雑誌レビュー(僕が購読している電撃PS)で
「あまり派手な演出がない」と書かれていたのですが
サモンナイトや、このブラックマトリクスなどは、派手な演出をする必要のないゲームなんですよね。
だから、プレステ1で発売するのも、別に構わない、正解だと思っています。