三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

遊んだゲーム

ココんトコ、据え置きゲームハードのゲームばかりしていたので
携帯ゲーム連合を立ち上げておきながら、コンテンツが追加されていないので
「増やさねば!」という事で、アドバンスでゲームボーイのゲームをプレイしています。


しかしねえ、ONIはともかく桃太郎がキツイ。
テンポが悪いので、遊んでいて苦痛なんですよ。
僕の中で、拷問とか試練とかそういう位置づけになってしまっています(笑)。
まあ、クリアしたら捨て値でもいいから売るだろうなあ。
ゲームの展開そのものは、コレといって波乱もなく淡々と進んでいくので
変に構えずに手軽にプレイできるという点は評価できると思います。
携帯ハードのゲームの一番の良さですよね。


ONIは、少し不親切かなあと思います。
町に入って店に看板とかで表示してないので入ってみるまで
何をやっている店かわかんないからです。
まあ、かなり昔のゲームですし、そういうのを要求するのは酷でしょうね(苦笑)。

1ステージをやり込んでクリアしました。
夢のかけらが各ステージに30個あって、コレまで全て取ってクリアしていたのですが
今日やったステージで、初めて全部取れませんでした。
まあ、ステージセレクトが付いているので、やり直そうと思っています。
しかし、パズル要素があるのですが、今日のステージはタイミング勝負な部分もあって
難しくなってきました。