三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

遊んだゲーム

今日も少しやり込みました。
3面くらい進めました。
やっぱり閃くかどうかが、このゲームをクリアする一番のポイントですね。
その面の解法と、自分が最初にやろうと考えた解法の思い込みの差を、
シッカリ読み取れるかどうかですね。
僕の思い込みで多いのは、スイッチで敵をぶつけて操作する方法ですね。
結構、意外な解法になっていて、鈍な僕はシッカリ引っかかって悩んでしまっています(笑)。

少し進めました。
テンポが悪いゲームですが、総合的にはそれほど悪くないのですが……。
どうしてもテンポの悪さって気になってしまいますからね。
その意味でドラクエは凄いなと思います。
キッチリとテンポが良いゲームに仕上げてきますからね。


あと、「此花2」の攻略記事と「SNOW」のあるゲーレビューを仕上げてアップしました。
「此花2」は、ノートにメモした事を打ち込むだけでしたし、
「SNOW」は、1週間ほど前から書き続けた原稿に最後の仕上げをするだけでしたから
それほど時間はかかりませんでした。


そして、メールでお返事なりを出す人に書いて出して‥‥。
何だかんだで、結構、時間を食っちゃったな。