三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-04-15から1日間の記事一覧

遊んだゲーム

風のクロノア ムーンライトミュージアム(ワンダースワン) 今日も少しやり込みました。 3面くらい進めました。 やっぱり閃くかどうかが、このゲームをクリアする一番のポイントですね。 その面の解法と、自分が最初にやろうと考えた解法の思い込みの差を、…

鑑賞したテレビ番組

阪神0−1広島(阪神甲子園球場) 僕は風呂上りの8時半頃から見たのですが、 広島の菊地原が、イキナリ赤星にぶつけて、危険球退場になりました。 ただ、僕は、アレは危険球じゃないと思います。 変化球のすっぽ抜けなんですよ。 速球のビーンボールみたい…

雑記その(3)

先週の金曜に発売されていた電撃PSを買い忘れていたので、本屋さんへ買いに行きました。 たまたま立ち寄った本屋さんでは、本を買ったらカウンターでコーヒーが一杯飲める券をくれます。 まあ、いつも飲んでないし、今日は飲んでいくかと思って立ち寄りま…

雑記その(2)

ゴールデンウィークに向けての変則日程だと思うんですが、今日は巨人と中日の試合がありません。 僕が中日ファンで父が巨人ファンなので、僕ら二人は残念がっていますが、母と妹の二人は喜んでいます。 ウチの女性陣は、野球に全く興味がないどころか、野球…

雑記

学生の頃と比べて、最近の僕はゲームを途中で投げ出さず最後までクリアする事が多くなりました。 自分なりに分析してみたのですが、 やはり学生の時の僕は、科目の成績とか授業とかに重点を置いていたからだと思います。 だから、途中でゲームを遊ぶ事が苦痛…