三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

雑記

今日、思い切って『はてなダイアリー』を導入しました。
結構、迷ったり分からなかった事も多かったですが
現状では何とかなっています。
さあ、コレからも日記に掲示板などサイト活動を頑張るぞ〜!!

今日は1日空いていましたが、
一昨日の夜中に『PSO(ファンタシースター オンライン)』の
オンラインプレイをしたために
生活サイクルが狂ってしまって、大変でした。

今日は、大失敗をしてしまいました。
それはゲームの『PSO』をプレイしていた時の事です。
昼過ぎにオンラインプレイをしたのですが・・・。

僕のキャラのレベルはマダマダ低いので
それ相応のレベルのキャラがいる部屋に乱入しました。

で、最初は部屋を作った人が1人だけでしたが、
あとで僕以外に2人来てダンジョン巡りが始まりました。

どうも僕以外の3人は、知り合いみたいでした。

で、僕は、余計な口を挟んじゃマズいかなと思って
何も喋らずにゲームをプレイしていたのですが
それは、すごくマズイ事でした。

何だか変な雰囲気だったと思います。

向こうも、やっぱり、初めて会う人に
イロイロと口を挟みにくいじゃないですか?

で、そのプレイは、すごくぎこちないプレイになってしまいました。
僕もやりづらかったですが、一緒にプレイした他の人も
プレイし辛かったと思います。

で、森のシーンが終わって町に戻って来たんですが
僕は、何も言わずに店でアイテムを整理したりしたあと
外に出たら、誰もいませんでした。

どうやら、彼らは、次のダンジョンに向かってしまったみたいです。
プレイ開始から1時間ほど経っていて良いくらいの時間は遊んだので
「落ちます」と言って落ちました。

今日は、僕の大失敗でした。
一緒にプレイした方たちには、申し訳ありませんでした。

こういう経験をして成長していくんだろうなあ。
皆さんは、どうですか?