三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日遊んだゲーム

そんなに時間のかかるゲームをしたくない気分だったので
適当に戦闘だけで済むPSOを遊びました。
ダンジョンを少しウロウロして敵を倒して経験値を稼ぎました。


僕は、どうもこのゲームを好きでないのですが、その理由が分かりました。
いわゆるポリゴン物の宿命である、視点の悪さがイヤなんですわ。
まあ、あまりにシャカシャカとスムーズに動くと、
必要以上にアクション性は強くないのでゲームとしては簡単過ぎるのですが
見づらい時があって、操作するのに手間取ると、それは凄くストレスがたまってしまうんです。


ゲーム自体は、ストーリー性があまりない、今時のゲームとしては珍しいのですが
(昔のゲームが好きな人ほど、このゲームにハマると思います。)
僕はポリゴンゲームを敬遠する理由に、視点が悪いのがあるので
だから、PSOをあまりプレイしないんだと気付きました。

  • 覇邪の封印(MSX2)

巨人戦のナイターを見ながらプレイしていました。
しかし、凄く頭痛が酷くて、プレイをやめました。
1時間くらいはしてたと思いますが、やってた事は単純作業なので大した事はなかったです。
やってる事は凄い単純作業なので、テレビを見ながらでも全く問題ありませんでした。