三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

何かすげー疲れてる。
昼前起きて、御飯食べてダラダラと『ブルードラゴン』をプレイして、
予約した時間から少し遅れ気味に歯医者行きました。


そしたら、駐車場がいっぱいだったので、先生に断って他に行く予定のあった買い物をしに行きました。


X-box360関連で買ってきたのは以下の2つ。

Xbox 360 VGA HD AVケーブル

Xbox 360 VGA HD AVケーブル

家ではアンマリいいテレビ使ってなくて(テレビデオ)、パソコンのモニタがあるから
VGAケーブルをセレクト。
で、音声ケーブルを繋ぐ部分とスピーカーの位置が離れているので、音声ケーブルも一本。
家に帰って四苦八苦したケド、苦労した甲斐はありました。
なんでって、『ブルードラゴン』でアイテムの名前がハッキリ分かるようになった事!
「あんまりキャラ強くなってねーな」とか思いながらプレイしていたんですが、ゲットしたアイテムを装備してなかった。
そりゃ当然なんですが、字が小さくてよくわかんなかったの(笑)!!!


あと、ノートパソコンでDVDを視聴するために音声をラジカセに繋ぐコードを買ってきました。

JVCケンウッド ビクター ステレオミニプラグーステレオミニプラグ 1.5M CN-203A

JVCケンウッド ビクター ステレオミニプラグーステレオミニプラグ 1.5M CN-203A

繋ぐラジカセはこの前書いたビクターのそれで、やっぱりノートPCについているスピーカーよりはいい音なるしね。


さあ、少しずつだが環境が整ってきたぞ!
今年はいい正月が迎えられそうだなあ。
あと、昨日、X-box360のHDDを買ってきたので、Liveに繋いだりしてみた。
個人的にアサシンのゲームが非常に気になる・・・。


明日は、思い切って『旋光の輪舞』を買おうかなと思っている。

旋光の輪舞 Rev.X(通常版)

旋光の輪舞 Rev.X(通常版)

何か、遊びたくてしょうがないんだよな。
まあ、気分しだいなんで買わないという選択肢もありかと思っています。

ちなみに歯医者さんでは、奥歯の上の詰め物が取れてしまったので、コレまでと違ってそっちの処置を優先されました。
麻酔注射をされてガリガリ削りまくりました。
歯型を取るのに上手くいかなくて2回取られたりとか、
僕のこめかみの辺りが急に痛くなって口がアンマリ開けられなくなったりとかハプニングもありましたが、何とか終了。