三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(12月28日)

あやかしびと -幻妖異聞録-(通常版)

あやかしびと -幻妖異聞録-(通常版)

前の休み辺りから、『あやかしびと』を中心にプレイしている。


一言で言うと、面白くなってきたのだ。
それまでつまらなかったのは、いわゆる日常の平穏な描写が多かったのだ。
それが急転直下しかかって、ついに緊迫するシーンになったので、非常に面白くなったのです。
このゲーム、id:TAN666さんに勧められて始めたのですが、面白くなるまでが長かったな。
それまでも体験版とかで、かなり変わった設定を展開する面白そうなゲームというのは感じていたし、
最近までのプレイでも面白かった訳ですが、自分的には夢中になるまでは行ってなかった訳で。
今はとにかく結末までテキストを読みたい、見たい。


年内に何とか1人くらいは終えたいな。
このゲーム、結構、共通ルートが長いような気がする。
まだ、一人目なんで断言できませんがね。

対戦で何試合かプレイした。
3試合だったかな。
配球とかがかなり分かってきたし、バッティングも打てるようになってきた。
特に楽天オリックスと試合した2試合はロックオンなどの何の援護もなくプレイして勝てた。
素直に嬉しかったし、上手くなった実感があったし、慣れたという落ち着きも出てきた。
アクションゲームをプレイされる方は特にあると思うんですが、上手くなったという実感を得るためにゲームをプレイしているし
プレイしていて楽しいですよね!


もう少し説明書を読み込んで、もっと確実性を増して、それから自分的に不満な選手をサクセスで作り直して
そしてペナントで1年を乗り切ってみたい。
コレ一本で1年を遊びこむぞッ!!!