三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(12月22日)

イース オリジン 限定特典版

イース オリジン 限定特典版

今日は打って変わって『イース・オリジン』ばかりやってた。


ユーゴで1匹目のデカイボスを倒す所まで進めました。
トーリーに関しては良くも悪くもファルコム節です。
丁寧にかつ、それでいて淡々と進んでいます。
個人的にはユーゴを好きな子がいて周りは全員気づいてるんだけど、
ユーゴだけは気づいていないというトコがツボでした。


他には、ブルーネックレスが必要なとある場所で、いい加減に進めてしまって
先に行くにはどうすればいいかサッパリ分かんなくなって困りました。
mixiで『イース・オリジン』のコミュニティがあって入ったんですが、
さすがにそんな序盤のことを質問してる人がいないので恥ずかしくなって書き込めなかった(笑)。
で、このゲームには2人の主人公がいるから、もう1人のユニカを始めて進めて気づきました。
「バカじゃん、俺」って感じで(苦笑)。


年末は、ブルードラゴン、テイルズ、CLANNADイースを少しずつこなしながら進めていくと思います。


で、今日、外出してゲーム屋にも寄ったんだけど、N3は買いませんでした。
正直、いつプレイするのか分からない状態だったんで、プレイできる状態のときに買おうと思って。
ただ、そんな悠長な事言ってると、ソフトの取り扱い自体がなくなる危険性があるんですがねえ(笑)。


でも、冗談ではないですが、それもありかなと思っています。
ゲーム自体、たくさん出ているし、その中でも遊べるソフトの数は限られているから、
僕が遊べるソフトには縁があったんだろうし、遊べないソフトには残念だけど縁がなかったんだろうなと。
でも、当時遊べなくても、今、ふとした機会で遊んでいる『ARCUS』なんてソフトもあるし、
満更、世の中捨てたもんじゃないよとは思っています。