三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

昨日が閉店までで、今日は開店からのシフト。
苦しいのが分かっていたので、コンビニで強強打破を飲んで出勤。
昼まで、それなりに暇だったと思うんですが、オモチャコーナーからDSとWii関連の用紙の裁断を頼まれ、
それもこなしつつ通常の業務だったんで、キツイ事はキツかったな。


お茶代が惜しいので、社員食堂に行ってお弁当を食べてるんですが、ドンとダンボールに入った栄養ドリンクがあったので一本飲ませてもらいました。
イヤ、従業員向けに陣中見舞いとしての栄養ドリンクの差し入れらしくて飲んでもいいみたいだったので。
そんで、後半は休憩ナシで何とか乗り切りました。


新しく入った人がどうも僕への口の聞き方が失礼だったので、僕の年齢を言ってあげたら急に礼儀正しくなって驚いた。
彼に聞いてみたところ、どうやら僕を彼より2歳くらい年上だとしか思ってなかったらしい。
(ちなみに彼は20代前半。)
まあ、僕、強面(こわもて)じゃなくてどっちか言うと童顔だし、口調も丁寧だから、そう思われるなあ。
ただ、話してみたらいいヤツだし、コレから上手くやっていこうね。