三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>

  • ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン
    3日かけて視聴終了。ラストは少し分かりにくかったけど、中々よく出来ていたと思います。FFって一度映画をしていますが、ああいうオリジナルのSFを展開するんじゃなくて、こういう作品を映画にすればよかったのに。ゲームが他メディアで展開するとき、得てしてゲームとは違うやり方や話になっちゃうんですが、それらを見たりやったりするゲームファンって、実はゲームの展開を待ってるんですよね。普通の人が見たらつまらないかもしれないけど、ゲームファンは当時詰まったとかの思い出込みで楽しんでると思うし。まあ、何度も繰り返して観る映画ではないと思いますが、たまに観るのはいいかもしれませんね。ああ〜、FF7のゲームがしたくなってきたッ!!!
  1. アイシールド21 「第88話 泥門ハーフタイムショー」
    閑話休題的な話で観ても観なくても構わない回でした。コミックスのオマケマンガでまもりがシュークリームを選ぶ部分とかは面白かったな。で、次回からやはりオリジナル話を入れてきましたか。ま、それなりだと思うので、肩の力を抜いて視聴しようと思います。

     
  2. 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 「最終回 お姫様と・・・」
    という訳で何だかあっという間に最終回って感じだった。この回の序盤は思想的な事を語っていたので、あまり面白くなかった、と思う。アニメと思想ってホント合わないな。最後はハッピーエンドでよかったと思います。作品全体の感想としては、最初の印象は僕の予想とは全然違ったな。ヒロインの服を見た感じでは、もっと西洋中世ファンタジーだと思ってたから、意外に現代より少し未来の時代だとは全然思ってなかった。そして、この作品ではゲームの根本的な部分はあまり語ってなかったように思います。最近、多いからね。アニメを見たら、ゲームの内容をほとんど語っちゃってるってのが。まあ、そのうちゲームをする予定があるので、シッカリ確かめてみようと思います。