三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年7月29日(月)放送分*1
    五輪はもう時代遅れで止めるべき。その時だけ盛り上がるのもおかしい。酷暑にマラソンなどやるとか正気の沙汰ではない。また儲け前提だし。深夜アニメとかおかしくなるので、やって欲しくないですw。

     
  2. [情報番組] WBS 「2024年7月30日(火)放送分*2
    パナソニックは、こんなに技術を進歩したのかと驚いた。ソニーは、日本企業らしいきめ細やかなサポートサービスか。人件費とか相当だと思うが、プロ用機材で効果だから成り立つビジネスなのだろう。

     
  3. [情報番組] WBS 「2024年7月31日(水)放送分*3
    この問題は、国の判定方法に問題があるとか、そもそも企業がズルしてたとか情報が錯綜している。そういうのもあって、豊田章男会長の『なくならない』発言だと思う。

     
  4. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「楽天8×1ロッテ ~22回戦 楽天モバイルパーク~*4

    試合は安定して加点して太正したが、とにかく解説が酷かった。解説じゃなかった。プロのプレーの解説を聞きたいのであって、そこら辺の人の駄弁りは要らないですわー。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「『助けてと言ったのに…』 生活保護でいま何が?」

    本当に制度を利用すべきでない人と、する人を一緒に考えて、受給者を減らす事が誤りのもとか。実際、まともに働けない状態の人はいる。その人を放り出す事は、弱者は死ねという恐ろしい世界になる。

     
  6. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「抵抗するは我にあり ~室町幕府・最後の将軍 足利義昭~」

    どちらかというと、秀吉が天下統一を果たしてからの動きが知りたかった。最近の考証も紹介されていたが、知ってる事ばかりだったし…。

     
  7. [ドキュメント] アナザーストーリーズ ~運命の分岐点~
     「イトマン事件 バブルに踊った男たち」

    もう怪事件ですよね。詳細は、おそらく絶対に知られる事がないであろうという。割とこういうドキドキする企画は好きです。

     
  8. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「“横綱”と向き合い続けて ~サッカー 横綱 照ノ富士*5関~」

    満身創痍でこんなに無理してやってるという論調ですが、フツーに引退してもいいのでは?とにかく休場が多く、いてもいなくても一緒ですもん。

     
  9. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「コメ不足&総裁選 ~旬のニュースを池上解説~」

    コメの部分にもっと時間を割いて欲しかった。まあ、テレビ番組で今の減反政策が間違ってるかもなんて、解説できないわな(苦笑)。

     
  10. [情報バラエティ] 歴史探偵 「海の王者 平清盛
    知らない事がたくさんあって、興味深く視聴できた。しかし、清盛はよくこんなにたくさんの事を考えて実行したモンだ。もちろん一族の知識の積み重ねはあるが、まさに巨人だった。

     
  11. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「お宝買い取り新時代!」
    買いクルはいいと思った。特に、査定がよく分からない商品は、本部の人間につないで査定してもらうなどサポートも良いと思う。

*1:解説 五輪“最高位スポンサー”に転機? ~日本企業 宣伝戦略に変化~

*2:WBS×五輪を支える日本企業 ~パリを大阪から監視!~

*3:認証問題で新たな不正発覚 ~トヨタに初の“是正命令”~

*4:2024年9月18日

*5:てるのふじ