三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年2月21日(水)放送分*1
    確かに、60試合から140試合になったら、資金問題が大きくなる。でも、数年で撤退して欲しくない。この2球団を皮切りにもっと球団が増えて欲しいし、Jリーグみたいに1部や2部の入れ替えなんてあってもいいと思う。

     
  2. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「どすこい! 新世代オールスター ~横綱を目指すナイスキャラ集結!~」

    新しい力士が出てきてて、知らない方も多くて少し残念でした。

     
  3. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「いろんなバイトを経験した苦労人 ~下積み時代の失敗を告白SP~」

    こういう話題の時のアンミカさんはハズレがないですよね。鉄板です。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「スタートアップは社会を変えるか “革新的ビジネス”の光と影」

    かなりハイリスクだと分かった。以前あるテレビ番組で『10億融通した』とか、スカした兄ちゃんが話してて『そんな簡単にいくもんか!?』と思ってた。やっぱり簡単ではないんだ。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「まもなくピーク!? 今が勝負の花粉症対策」

    何が正解か分からない症状ですよね。毎年色んな治療法が出るケド『コレは!!!』というのはない。僕もアレルギーあるんで、他人事ではないな。

     
  6. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト
     「CIA 世界を変えた秘密工作」

    とにかく暗い。そして、歴史を感じる内容で白黒フィルムもその印象を助長していた。

     
  7. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「高嶋ちさ子がザワつく記事に…林修に…息子のクレームに鬼ギレ」

    息子さんからしたら、毎日がスリルすぎると思う。こんな親子関係の家庭も中々ないだろう(苦笑)。

     
  8. [大河ドラマ] 光る君へ 「第8話 招かれざる者」
    まー、権力など持つモノではない。藤原パパが倒れたら、態度が変わる人の多い事、多い事。今回は、三男の道長がかすんでたw。

     
  9. [ドキュメント] アナザースカイ 「Miyu*2さん/ダンサー/フランス パリ」
    あまり撮影に絡んで遊んでいる感じがせず、ひたすらダンスに打ち込む内容だった。もっと評価されていい。

     
  10. [情報バラエティ] 60秒で学べるニュース 「2024年1月24日(水)放送分*3
    安く利用できるのは、僕たちにとっても嬉しいし、企業の考えも分かった。が、企業には無理をしない程度に頑張って欲しい。最終的に従業員にしわ寄せがいったりするから…。

*1:あなたの“ギモン”直撃リサーチ ~プロ野球 なぜ2球団増える?~

*2:みゆ

*3:飲食店で“値下げ合戦”が始まる!?