三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年7月17日(水)放送分*1
    面白い調査だと思う。あくまで材料になるだけで、該当するから即ヤバイ訳ではないというのは理性的な判断だ。

     
  2. [情報番組] WBS 「2024年7月18日(木)放送分*2
    ドコモがつながりづらいという事は全く知りませんでした。そんな事が起こっていたんだ…。

     
  3. [情報バラエティ] 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ
     「2024年9月14日(土)放送分*3

    深堀して解説してもらって助かった。確かに、一部を切り取ってニュースにするから少し真意が分かりづらい。でも、問題発言多いな…。

     
  4. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「楽天7×5日本ハム ~19回戦 楽天モバイルパーク~*4

    前半から中盤にかけて両チーム守備が締まったいい試合でした。楽天がホームで、チャンスを何度も連続させた事で、加藤の方がキレてしまった。しかし、浅村さんは、ココで点が欲しいトコロでキチンと打つし、安田くんもヒット出すようになってきた。少し期待が持てた。

     
  5. [情報バラエティ] 東海 ドまんなか!
     「緊急報告 愛知・蒲郡 土砂崩れの衝撃」

    ある程度の基準があるが、基準に近い所でも災害は起こっている事が衝撃でした。まあ、ありうる話なのですが、変に情報だけを妄信してはイケないですね。

     
  6. [プロ野球] ドラHOT+
     「#90 松山晋也投手 ~表情の裏に隠された“進化”~」

    投げる勢いが目立つが、アンマリ考えてプレーしている印象がないが、そんな事ないんだ。能力もあって考えていれば、そりゃ成績も凄いわ。

     
  7. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「水とカラダの秘密スペシャル」
    水ってホントに大切なんだ。勉強になりました。あと、今の子どもたちは味のある飲料しか飲めなくっているというのは、驚いた。イロイロあるんだなー。

     
  8. [情報バラエティ] 東海 ドまんなか!
     「夏休み明け 子どもの心は大丈夫?」

    青木さやかさんが完全なお母さん視点で話していた。時代の流れを感じた。

     
  9. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト
     「太平洋戦争 日米プロパガンダ戦」

    最後は教科書的な内容になっちゃったな。アメリカも楽ではなかったのか…。

*1:解説 消滅するのはどんな企業? ~『良い会社』にする手段に~

*2:前田社長インタビュー ~ドコモ経済圏で“エンタメ強化”~

*3:自民党総裁選2024 ~過去最多9人の候補者が決定~

*4:2024年9月14日