三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 出来損ないと呼ばれた元英雄は、
     実家から追放されたので好き勝手に生きることにした
      「第8話 妖精王」

    エルフの対立の描写をもっと増やしてほしかった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年7月12日(金)放送分*1
    思ったより深く切り込んでいた。フツーのニュース番組では絶対に見ない聞かない事の解説もあった。勉強になった。

     
  2. [情報番組] WBS 「2024年7月15日(月)放送分*2
    あのアイスが大人気なのかー。ウチの近くでもフツーに見かけるケド、意外にもアレが大人気なんだ!!!

     
  3. [情報番組] WBS 「2024年7月16日(火)放送分*3
    パソコンのクッキーが絡んできているとは思わなかった。ただ、この手のサービスを使うと、勧誘の電話とか来たりするんで、そこはイヤかなー。

     
  4. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「三谷幸喜×林修◆仲良し長澤まさみ&平野レミがリモートで大暴れ」

    子どもができた事で、作品に幅が出て変わったらしい。この手の人たちって、子どもの気持ちとか分かりづらそうだし、当然かも…。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「熱中症以外にも!? 新たなリスク “気候変動関連死”」

    こういう話を聞くと、人間はエアコンを発明して寿命が延びたという説を正しく感じる。まあ、最近の夏の暑さは異常だからね。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「“SHOGUN”大ヒットのワケ ~JAPANコンテンツ新時代~」

    アメリカの映像の番宣かと思ったら、途中から白人優先の人種的な問題になった。意外だったが、確かにアッチに行くとそれとなく感じる事なのだろう。

*1:The追跡 水道管の劣化にどう挑む?

*2:日本のアイスに海外が熱視線 ~背景に外国人インフルエンサー

*3:ファミマ 利益100億円目標 ~市場急拡大の“新広告”とは~