三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年1月31日(水)放送分*1
    東京が億とか、もはや次元が違い過ぎる…(涙)。

     
  2. [情報番組] WBS 「2024年2月1日(木)放送分*2
    バイヤーの方は、ホントに精神的に強い。フツーの人なら心が折れてしまうし、インタビュー中に号泣しちゃいますよ!!!

     
  3. [プロ野球] セ・リーグ公式戦 「中日7×1DeNA ~13回戦 バンテリンドーム~*3
    理想的な試合展開でした。全然危なくなかったですが、砂田投手が1点取られるのはケチがついたな。コレで最下位かと疑う得点能力。ルーキー仲地投手がプロ初勝利。大島さんは、まだまだ老け込む年ではない!!!

     
  4. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「実家が貧乏芸能人vs実家がお金持ち芸能人」

    有名な風間トオルさんの話は結構聞いていた。石の話は知らなかったケド(苦笑)。芸人さんの話は新鮮だったよ。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「能登半島地震 1か月 輪島朝市 暮らしの再建は今」

    昔ながらの人間関係を見て、懐かしい気持ちになった。でも、地震で引き裂かれる東北の震災の2回目みたいになるのだろうか。見ていてツライ。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「卵子提供 国内で広がる背景は」

    こういう治療がある事を今回初めて知った。問題点もあり、法整備が急務だと思う。日本って、割とこういう問題に関して動きが遅い。

     
  7. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「徳川家康 金銀王への道 ~金銀で読み解く戦国ニッポン~」

    何だかんだ言って、この時の家康の選択が間違っていなかった事が、その後の日本の運命を大きく変えた。日本って、要所で良い判断をする人が多く、それで助かっている。もっとも、太平洋戦争は、ダメな選択の連続だったわけだが…。

*1:“住みたい街” カギ握るのは?

*2:まもなくウクライナ侵攻2年 ~戦地のワイン きょう発売~

*3:2023年7月26日