三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「恋愛ヘタすぎ女子祭り!アプリ依存…ダメ男ホイホイ…」

    笑ってましたケド、フツーに考えたらトンでもない事ですよね。

     
  2. [大河ドラマ] 鎌倉殿の13人 「第24話 変わらぬ人」
    大姫の死から、頼朝周辺が上手く回らなくなる。最後は、周囲を恐れて少しおかしくなってしまう。何が幸せか分からないですね。

     
  3. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「“日本第一の大天狗”後白河法皇 ~清盛・頼朝と渡り合った権力者~」

    本郷和人先生がいる事で、全然番組が違っていた。その視点から中野先生も目立っていたし、視聴していて楽しかった。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「拡大する“見えない戦場” ウクライナ・サイバー戦の実態」

    『怖ッ』と思ってしまった。核を使うというのが、いまの戦争の問題だと思っていたが、サイバー戦争なのか。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「孤立する母子を救えるか 増加する“特定妊婦”」

    元々あったんだと思うが、貧しさが全面に出てきているように感じた。そもそもが家族関係が悪くて、誰も頼れないとか…。僕は独身でヨカッタと思ってしまった。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「僕はまだ成長できる ~映画監督・是枝裕和の挑戦~」

    『役に立つか立たないか』の視点の話でハッとした。僕もそういう気持ちでモノを見る瞬間がある。イロイロと、世の中に余裕がないし、世も末ですよね。

     
  7. [情報番組] WBS 「2022年6月27日(月)放送分」
    デパ地下の割引は、売り上げ増的な意味合いの節電だ。上手い事考えてると思いますw。

     
  8. [情報番組] WBS 「2022年6月28日(火)放送分*1
    最悪の連鎖が続いている。野菜もダメになっちゃうかー…。

     
  9. [情報番組] WBS 「2022年6月29日(水)放送分*2
    何だか別世界の出来事だと感じてしまった。

*1:都内4日連続の猛暑…最速梅雨明けで野菜農家が悲鳴!?水不足の懸念も

*2:韓国旅行再開!日本人客に密着▼酷暑でどう節電?街角で点検!