三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年2月13日(火)放送分*1
    条件が厳しく、そんなに人数がいないように思うが…。上の層の人には、当たり前の働き方なんだろうな。

     
  2. [情報番組] WBS 「2024年2月14日(水)放送分*2
    今の日本のクルマ事情に逆行するカテゴリの車ですから。受ける人には受けると思うよ。

     
  3. [情報番組] WBS 「2024年2月15日(木)放送分*3
    求めるモノが高すぎな気がしますし、二~三時間別の会社にいたところで、何か変わるのかな?

     
  4. [情報バラエティ] 英雄たちの選択・選 「戦国パイレーツ 里見一族の野望」
    土着武士のニオイが強すぎた事が、滅亡の遠因だったように思える。でも、そういう大名は多かったんだろうな。

     
  5. [大河ドラマ] 光る君へ 「第7話 おかしきことこそ」
    道長とまひろが近づくようで近づかない。実にもどかしい!!!この作品のキーワードは、『もどかしさ』だろう。

     
  6. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「上野 格安の婦人服店で」
    コンビで来店されている方が多く、その関係性が面白かった。

     
  7. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「ムロツヨシに『恋人はどなた?』『結婚は?』 林修がド直球質問!」

    前回の収録でそんな大失敗をしているなんて、全く気づきませんでした。忘れてたのかな(苦笑)。でも、今回はリベンジできたから大丈夫!!!

     
  8. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1288回/博多華丸*4さん&大吉*5さん/漫才師」
    このいい意味で、フツーの人っぽさが、受け入れられる理由なんだろうな…。

     
  9. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第807回/温泉道場 社長/山﨑寿樹*6さん」
    何もしない無駄が大切って、まさにッ企業活動の常識を疑う元々が外部の人だった事が、成功の大きな要因だった。やっぱり、常識を疑う事が大切なんだろうな。

*1:世界を移動しながら働く ~“デジタルノマド”誘致へ~

*2:なぜ今? ピックアップトラック再参入 ~あす三菱自が12年ぶり国内発売~

*3:ソニー×日立 相互に副業 ~2年目社員が他社で腕試し~

*4:いちりき・りょう

*5:だいきち

*6:やまざき・としき