三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年6月18日(火)放送分*1
    前向きな削減ですね。やっぱり健康で毎日が過ごせる事より大切な事はないし、お金で買えませんモノ。

     
  2. [情報番組] WBS 「2024年6月19日(水)放送分*2
    CMに入る少し前の『みんなAIに夢を見過ぎている。そこまでカンペキではない』という言葉が、強烈に印象に残りました。実際、AIは考えて答えを出しているワケではないので、そこまで深くなかったりしますしね。

     
  3. [プロ野球] ドラHOT+ 「バンテリンドームの中日×阪神戦を生中継」
    9回裏の点が入るトコロまで見たかった。サブチャンネルでやってるなんて、死知らないし観れなかったからなー(涙)。

     
  4. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「じっくり通販 レジェンド松下SP ~1番売り上げるのはどの商品だ!?~」

    肉を叩くヤツと投入マシンは欲しいと思った。でも、後で思えば、あの靴の中敷きもヨカッタかも…。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「体操男子 団体金メダルへの道 ~密着・橋本大輝と日本代表~」

    うわー、ピンチの連続と課題の続出。もちろん、他の国にもこういう事情はあるだろうし、その中でトップを目指す事のキビシイ事。

*1:WBS×介護給付費 ~官民連携で削減に挑む~

*2:WBS×AI翻訳マンガ ~『言語の壁』 取り払い世界へ~