三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年9月20日(水)放送分*1
    普通にアルコールビールを作ってアルコールを抜いて、ノンアルコールビール!?理屈上そうだが、この考えはなかった!!!

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年9月21日(木)放送分*2
    今回のケースは、誰が見てもアウトな件。ただ、解釈を読んでいくと、自分がやりそうな部分もある。注意しないと…。

     
  3. [情報番組] WBS 「2023年9月22日(金)放送分*3
    コレね、ウチの会社も思うんですよ。僕の仕事は、現場ですが、本社の会議室で出てきたんだろうなという指示が、ガンガン来る。ウチも一番欠けてるのは、明るく楽しくやってそうに見えない。そこは大事!!!

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「解散命令請求 “その先”に何が ~旧統一教会と新たな難題~」

    出だしの10分くらいが、まー、暗い事、暗い事。ホントにキモチ悪くなってきましたモン。ウチは、フツーの家庭でヨカッタ。

     
  5. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「ネプチューン・名倉×女優・篠原涼子 じっくり対談SP」

    単に飲み食いしてただけじゃないですかw!!?でも、あのペヤングはおいしそーだったな。

     
  6. [情報バラエティ] 新 街道をゆく 「近江散歩&湖西の道」
    あー、ホント田舎町ばっかし!!!まさに日本の原風景が出ていました。毎日ゴチャゴチャ忙しい毎日を送っているので、1週間くらいまとまった休みを取って、こういうトコロに行ってノンビリ過ごしてみたいですね。

     
  7. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「まっすぐ、心と向き合って ~フィギュアスケート 鍵山優真*4選手~」

    見た目が地味なんで損してます。やっぱり、日本国内でもトップクラスの選手なので、実力も努力も半端なかった。こういう姿を見ると、もっと活躍して欲しいと思う。

     
  8. [ドキュメント] アナザースカイ
     「宇賀なつみ*5さん/フリーアナウンサーベトナム

    笑顔でしたが、スタジオで紹介されてたスケジュールを見ると、相当にハード。『コレでフツー』と言い切ってたり、中々の仕事人間ですね(苦笑)。

     
  9. [ドキュメント] 情熱大陸 「第回/大野京子*6さん/眼科医」
    夫が開業医で、週一でそこで診察している事に驚いた。こんな生き方もできるんだと、新鮮だったし、衝撃でした。

     
  10. [バラエティ] クレイジージャーニー 「世界最北の村で犬ぞり猟 辺境飯探しの旅/竹沢うるま*7さん/旅の写真家」
    コレは、完全にクレイジー、変人の域だわ…。コレは、分からない人の方が、全然多いだろうな(苦笑)。

     
  11. [大河ドラマ] どうする家康 「第36話 於愛日記」
    幸せそうに見えても、裏では違うという話。今回、於愛役の広瀬アリスさんも苦しんだ事もあったみたいで、シンクロしてしまった。そして、秀吉が傲慢化して、悪王っぽくなってきた。苦労し過ぎるのも反動があって怖いな。

*1:ハイネケン 日本初投入 ~“世界一売れている”ノンアルビール~

*2:追跡 名刺情報 不正漏えい ~“転職時の持ち出し”で賠償請求も~

*3:企業の会議にギャルが参加 “ギャル式ブレスト”とは

*4:かぎやま・ゆうま

*5:うが・なつみ

*6:おおの・きょうこ

*7:たけざわ・うるま