三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年11月2日(木)放送分*1
    5年後の元本保証(らしい)をうたってますが、この会社がそんな事するかな?仕組みは素晴らしいが、会社が信用できない。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年11月3日(金)放送分*2
    ビートルズの新作が発売という明るいニュースからスタートしましたが、途中から重苦しく…。いい面もあるし、もちろん逆の面もあり。コチラからしたら深く関わらない事しかないかな?

     
  3. [情報番組] WBS 「2023年11月6日(月)放送分*3
    投資の原動力が、物価高なのに驚いた。まあ、女性らしい理由ではあるが…。しかし、フツーに働くだけでは希望が持てないのも事実なワケで、僕も何かしないといかんかも。

     
  4. [バラエティ] プロ野球! クセ強ベストナイン2023
    思っていたのと違う番組でしたが、面白かったですよ。ゲストがラオウさん一人は少し寂しかったかな?

     
  5. [情報バラエティ] 歴史探偵 「徳川光圀 黄門さまの真実」
    僕自身が知っている事と、知らない事が入り混じっていた。水戸領内を視察する地図は、初耳の事で興味深かったです。

     
  6. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第517回 時代を歌う 私を歌う 未来を歌う/さだまさし*4さん」

    番組が進むにつれて、見入った。とにかく挫折の嵐。コレだけの巨匠にして、こんなにツラい事があったのか。あと、新曲の作曲の苦しさも心にしみました。

     
  7. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第828回/京セラ 10代目社長/谷本秀夫*5さん」

    スタジオでの質問の切り込みが凄まじかった。『そんな事を聞くの?』って、驚きの連続でした。故・稲盛和夫さんの印象が強くて、社長を継ぐには相当な重圧もあったろうな。

     
  8. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「有名人のお金の使い方SP ~お金の話題ばかりだった2023年~」

    前川さんはさほどでもなかったな。目立っていたのは、お金の使い方へのコダワリ。納得いく部分も多かった。

*1:日本初! “社債型種類株式” ソフトバンクの狙いは…

*2:マスク氏 AIリスクに警鐘 ~“生き方が一変する”可能性に言及~

*3:あなたの“ギモン”直撃リサーチ ~大人気! 女性専用投資セミナー~

*4:シンガーソングライター/さだ・まさし

*5:たにもと・ひでお