三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年9月1日(金)放送分*1
    手を広げるバランスも難しい。レゴとマインクラフトが当たったのは、似てる事をしていて再現度が高かったのはあると思う。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年8月30日(水)放送分*2
    大多数を取る考えは正しい。とは思うが、従来のお客を切り捨てているように感じる。そこは少し寂しいな…。

     
  3. [情報番組] WBS 「2023年8月31日(木)放送分*3
    待遇改善を放り出していて、後になって困ったという話。日本には、割とこういう分野が多いと思う。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「住宅ローンに“異変”!? 徹底分析『金利引き上げ』の行方」

    僕は、『マイナス金利なんておかしいから、金利は上げるべき』の考え方でしたが、困る人が出る。中々うまくいきませんね。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 「“冤罪”の深層 ~警視庁公安部で何が~」
    救いようがないのは、捏造した幹部が昇進している事。コレばかりは許せない。

     
  6. [プロ野球] サンドラSP*4
     「本拠地初先発で快投 根尾昴投手 ~激動のプロ野球人生~」

    外部からは、思い付きで起用方針が決まっているように感じる。でも、根尾くんが前向きに取り組んでいるので、応援したい。

     
  7. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「見た目年齢は『努力』で変えられる! 若く見える人の秘密SP」

    スタジオの皆の食いつきが凄かった。まあ、それだけ、関心があると言えるし、外見も仕事のウチの芸能人だからなー。

     
  8. [情報バラエティ] 60秒で学べるニュース 「2023年4月12日(水)放送分*5
    僕も恩恵を被っているから知らないとは言えない話です。色んなモノが高くなってきているよね。

     
  9. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第822回/岩塚製菓 社長/槇春夫*6さん」
    いいお話を聞けたと思う。事業である以上、設ける事が必要ではあるが、設ける事だけが会社の存在意義になってはイケない。あくまで手段にしかすぎないのだから。

*1:経営危機からV字回復 レゴ社の成長戦略とは

*2:ワークマン海外進出へ ~新業態を発表~

*3:ライドシェア解禁 追跡 ~タクシーが来ない 困惑の現場~

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:『新鮮』が消える!? 知っておくべき2024年問題

*6:まき・はるお