三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年5月23日(月)放送分*1
    思ったより大きな話で驚いた。ただ、実現するには、ハードルも高いようで…。

     
  2. [情報バラエティ] 日本最強の城スペシャ 「#11」
    後半にオモシロい内容が揃っていた。特に武田信玄躑躅ヶ崎館は、大きくイメージが変わった。キチンと防御しているじゃないか!!!

     
  3. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「『銚子電気鉄道*2』×八木亜希子
    イロイロと心を揺さぶるイベントや事柄があった。僕も学生時代にこんな感じの鉄道があって、それを思い出しました。

     
  4. [大河ドラマ] 鎌倉殿の13人 「第20話 帰ってきた義経
    何もかも思い通りにいかない義経のやるせなさが、伝わってきた。非情な策を実行するが、非情になりきれない義時。泣くしかなかった頼朝もイイ味出してた。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「『通販』でだけバカ売れカンパニー/ゲスト:森永卓郎*3さん&丸山桂里奈*4さん」

     <加茂繊維*5>…本来の製造業の姿です。まさに職人!!!
     <フェリシモ*6>…遊び心がスゴいです。今、こういう商品が少ないですよね。
     <宅麺.com*7>…意外に事務的な処理ってメンドくさいですよね。

     
  6. [情報バラエティ] 世界遺産 「滝と湖の大山脈!日本人が初登頂“魔の山*8
    アイスバブルの部分が、面白かった。そんな理由があって、こんな事が起こるのかと…。

     
  7. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター 「ラグビー 松沼寛治*9選手」
    前半に押し気味に試合を進めていた。が、後半、相手校が対策を練って止めてきた。単純な筋肉バカの集団なんかじゃないんだよなー。

     
  8. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「世界初撮影!カマキリが鳥を狩る」
    中盤で衝撃の狩りのシーンがあった。そこでどう時間を繋ぐかと思ったら、まだ衝撃のシーンがあった。驚いた。

     
  9. [ドキュメント] ドキュメント20min. 「“排除アート” ?をたどって」
    『排除アート』という概念を初めて聞きました。それが勉強できた事で、この放送を視聴する意味がありました。

     
  10. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達
     「斎藤工*10×小倉ヒラク*11 ~EP2~」

    今回は、刺激的な言葉がたくさん出て、盛り上がった。斎藤さんって、表現者だと感じたし、この生き方はクリエーターになるべき運命だと思いました。

*1:米国主導経済圏IPEF発足 “半導体不足”解消に繋がる?

*2:『ちょうし・でんき・てつどう』大正12年(1923)設立

*3:もりなが・たくろう

*4:まるやま・かりな

*5:BSファイン/岡山の小さな工場製『着る岩盤浴』?

*6:使える?でも売れるヒミツは部活動

*7:通販でだけバカ売れラーメンカンパニー 全国200店が全面協力する(秘)カラク

*8:カナディアンロッキー山脈自然公園群/カナダ/1990年登録

*9:まつぬま・かんじ

*10:さいとう・たくみ/俳優・映画監督

*11:おぐら・ひやく/発酵デザイナー