三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年5月13日(金)放送分*1
    楽天0円廃止に不満の声があるみたいです。通信環境が悪いそうですが、利用料がないのに品質あるワケないじゃないですか?品質が悪いのは当たり前で、僕はがんばってる方だと思います。ただ、僕は利用してないです。安かろう悪かろうは確かにあると思うので…。

     
  2. [ドキュメント] アナザーストーリーズ ~運命の分岐点~
     「ゴーン逃亡 ~カリスマ経営者の光と影~」

    ゴーン氏が、日産から追放される形になった訳だが、話を聞くと当然としか言い様がない。特に、後半に腹が立つ話が連発していた。

     
  3. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「遣隋使 ~格上相手どうつきあう?~」
    多くの失敗をやらかしている事が意外だった。そして、学校の授業で受けた内容と現代の解釈が違ったり…。ホントに勉強になりました!!!

     
  4. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト
     「宇宙への挑戦 ~夢と悪夢 天才たちの頭脳戦~」

    アメリ*2ソ連も、それぞれ1人の人物が中心になっていた。本物の天才なんだなー。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 「証言ドキュメント “沖縄返還史”」
    視聴していてキツかった。沖縄の方のアメリカ軍関係へのキモチって、本土の僕たちには全く想像も付かないくらいの強さがあるのだろうな。

     
  6. [情報バラエティ] 歴史探偵 「ヒーロー 源義経
    コーエーテクモの『信長の野望』の顔グラ作成の方々が出演していた。結構お年を召した方もいて、職人なんだなー。

     
  7. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「『ウクライナ侵攻』まとめて理解しようSP」

    1時間キッチリと勉強になる事がたくさんあった。今回は、僕にとって密度が濃かった。

     
  8. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第780回/BASE 社長/鶴岡裕太*3さん」
    人と何か事業をするには、コミュニケーション能力が大切なんだと感じた。内気なオタクっぽい方で、確かにそういうのは苦手そうだった。

*1:楽天携帯0円廃止へ 利用者『不満』の声も/あさって沖縄復帰50年 地元スーパー経営者が語る

*2:ドイツも関係してましたが…。

*3:つるおか・ゆうた