三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「萩高市早苗氏に橋下徹が問う!ウクライナ攻防と日本*1

    まさに激論だった。今回の放送を観て、政治って少し面倒だと思ってしまった。

     
  2. [プロ野球] サンドラ*2 「一挙公開!キャンプおもしろ映像」
    赤星さんはどんだけ岡林選手が好きなの…?ビデオが出る前に『大好き』の札を上げてるw。

     
  3. [大河ドラマ] 鎌倉殿の13人 「第9話 決戦前夜」
    ホントに盛り沢山だった。北条時政の迷走で、富士川の戦いが決着しちゃうし。頼朝と義経の対面とか。コレで45分は少なすぎる。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「攻撃は止められるのか ~最新報告 ロシア軍事侵攻~」

    ヨーロッパがヤバい事になってきている。

     
  5. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「大注目!若手力士大集合SP」
    割と似たような家族構成の力士が出ていたな…。

     
  6. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「210万部突破のベストセラー作家・伊集院静×林修☆簡単投資術」

    多分、インタビュアーが終わったら、次のコーナーが面白くない事が多い。チャンネルを変えられる事を恐れて、順番を入れ換えてきたのかな?

     
  7. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「堂本光一が激白…ジャニーさん激怒事件◆冨永愛先生の熱血授業」

    冨永先生の授業は、ホンの付け足しのような感じだった。もっと盛り上げて欲しかった。

     
  8. [ドキュメント] ストーリーズ 事件の涙
     「あなたがいなくなって、そして ~資格障害者 駅ホーム転落事故~」

    悲しさと苦しさが、伝わってきた。

     
  9. [ドキュメント] ストーリーズ ノーナレ 「変かんふうふ」
    あー、やっぱりジャストシステム創業者夫妻でしたか。もっと早く視聴したら良かった。

     
  10. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「ゆめまぼろしのテーマパークへようこそ」
    『分からない』が連呼されてた。観ていた僕もよく分からなかった(苦笑)。

     
  11. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「福岡 あの日の遊園地は永遠に」
    こちらは、割と事情があって、それを語ってくれる方が多かった。まあ、いつもの『ドキュメント72時間』だった。

     
  12. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“届ける”を極める!」
    大手・三井不動産が関わる社内ベンチャーは、ガイアが取り上げるにふさわしい感じだった。

     
  13. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「今こそ“はずし”旅!」
    人嫌いの僕は、フツーの人が行かないこういう旅が良いかもとも思えるケースが多かった。

     
  14. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「森本稀哲が悩める野球少年を熱血指導 大敗続き…魔法のアドバイスで劇的変化!(1)」

    収録1回でやれる事なんて限られているなー。指導した事は、かなり基本的な事で、逆に言うとそういった部分を指導する人がいないって事が問題かも…。

*1:2022年3月6日(日)放送分

*2:中日ドラゴンズ応援番組