三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ 「第6話 女心は複雑だで」
    『高山は岐阜とは違う』とか言い出して笑ってしまったw。あと、恵那峡ワンダーランドとか、地元感満載!!!

     
  2. 八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ 「第7話 丸だけじゃあれせん」
    月見団子って、地域によって結構違うね。え、雫型!??

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] セ・パ交流戦 「オリックス1×4中日 ~1回戦 京セラドーム大阪~*1
    「よく勝った」と、率直な感想。クロスファイアーが上手い田嶋と球が高い雄大ビシエドの一発が効く。また、本塁突入憤死などオリックスの試合を左右するミスも大きい。

     
  2. [プロ野球] セ・パ交流戦 「楽天4×11ヤクルト ~2回戦 楽天生命パーク~*2
    勝てた試合だったと思う。ヤクルトの先発・高梨が降板して3点取ってイケると思った。が、早川が「ありゃっ!?」って突如乱れる。その後もランナーはたくさん出るし、接戦に餅凝ると思ったが、残塁の山。う~ん、スッキリしない試合でした。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 揺れる大国 プーチンのロシア
     「#1 プーチンのリスト ~強まる国家資本主義~」

    まー、ずっと重苦しい番組だった。しかし、生きづらそうな国だな…。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 揺れる大国 プーチンのロシア
     「#2 失われし人々の祈り ~膨張するロシア正教~」

    あまりプーチンって感じがしなかった。しかし、貧しい人たちが多いな。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 「OKINAWA ジャーニー・オブ・ソウル」
    沖縄アクターズスクールって、確かに当時はとても斬新だった。歌唱力に拘る歌手は多かったケド、ダンスはそこまででもなかったと思うから。

     
  6. [情報バラエティ] 街道をゆく 「第6回 本郷界隈」
    大学の話から明治の御雇外国人と、夏目漱石などの外国留学の話になる。死んでも結果を出せという国家の命令と、前例がないため、そりゃノイローゼになりますよね。

     
  7. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター 「バドミントン 澤田修志*3選手」
    そんなに「初めて同学年の選手に負けた」と、連呼しなくても…(苦笑)。そして、そんな因縁の相手に完勝!!!久々にスッキリしました。

     
  8. [情報バラエティ] 歴史探偵 「戦国の忍び」
    巻きびしが、コレまでの常識とまるで違うという事で、ツカミはOK!!!意外に地味だが、忍者として活動するのは、かなり難しそうだ…。

     
  9. [プロ野球] ドラHOT+ 「プロ3年目 石川昴弥選手 ~打撃の糸口つかんだ取り組み~」
    ホンのチョットした事で、打てるようになる。そして、守備練習が打撃に生きている。かなり刺激的な内容でした。ガンバレ、昴弥!!!

     
  10. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「プリントシール機 彼女たちの春」
    こういう友達って、僕にはいなかった。ただ、あの盛るって感覚は分からない。20前後の人たちは、要は僕とは世代が違うって事なんだろうな。

*1:2022年5月27日

*2:2022年5月28日

*3:さわだ・しゅうじ