三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年3月24日(木)放送分」
     <支援のあり方探るポーランド>…確かに働いて食べていく事を考えると、そう。
     <東芝“非上場化”も選択肢に>…意地になってるだけのような気が。
     <昭和レトロの新たな役割>…僕はそういう気持ちがないんだよなー。今が一番!!!

     
  2. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「首相側近VS橋下徹が舌戦!ウクライナ攻防と日本*1

    今回は、比較的落ち着いた感じで進行した。最後の方は、あまり面白くなかった。

     
  3. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-・選
     「ど真ん中」

    大切なのは、考えてそこに投げているという事。考えなしに行ってしまったのは、大概打たれてるみたいです。

     
  4. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「日本と世界のつながりSP」

    途中からギャグ色が強くなってきた。少し内容の感じが違ってきてた。

     
  5. [ドキュメント] ストーリーズ 「音楽と、11年の日々と、」
    11年という言葉に、気づかなければイケなかった。東北大震災絡みの番組だった。

     
  6. [プロ野球] ドラHOT+ 「ルーキー鵜飼航丞 ~夢の舞台へ~」
    もっと密度の濃いドキュメント特集として見たかった。シーズンが終わってからに期待するか!!!

     
  7. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第773回/アース製薬 社長/川端克宜*2さん」

    風の会社社長さんですが、ご本人は、ガチガチの体育会系昭和企業で働いていたという事に驚いた。

     
  8. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「熱烈ファンをつかめ!」
    ブラックサンダーの部分が面白かった。かなり悪ノリしているが、担当者はふざけているワケじゃない。真面目に仕事をしていて、結構悩んだりもされてるしね。

*1:2022年3月27日(日)放送分

*2:かわばた・かつのり