三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] ドラHOT+ 「プロ6年目 藤嶋建人投手 ~勝利呼ぶ気迫の投球~」
    昌さんが仰るように、高めのストレートが特徴。それも含めて、フォームのモデルにした上原浩治さんと似てます。欠点に見えても、そこが良さになるのは、勉強になります。

     
  2. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「写経 心の旅へ」
    夜の写経もあるとか、イベント性もバッチリあった。

     
  3. [ドキュメント] アナザーストーリーズ ~運命の分岐点~
     「戦後最大のヒーロー 力道山 知られざる真実」

    39歳で亡くなっていたのか。しかし、激動の人生で退屈だった事は、一切なかっただろう。

     
  4. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「『好景気』のことを知っておこう!!SP」

    中盤から後半にかけて知らない事が多く、とても勉強になった。しかし、時代を感じる映像が多かった。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「その“誤解”が危ない! “熱中症”対策最前線」

    ネットの検索事例を調べた時に、かなり的外れな事がたくさん調べられていた。正しい知識を得ることの大切さを感じた。

     
  6. [情報番組] WBS 「2022年7月11日(月)放送分*1
    『黄金の3年間』とか言ってるが、やりたい放題なんだよな。まあ、自分の生活が好転するなんて、一切ないだろうw。

     
  7. [情報番組] WBS 「2022年7月12日(火)放送分*2
    誰も歓迎しない話ですよね。僕は、実質値上げよりフツーに値上げした方が良いかな?中身減ると満足度が減るモン。

     
  8. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「コロナ猛襲▽安倍外交VS中国『債務のワナ』外交*3

    コロナ1色の内容だった。キツい行動制限が出なければいいが…。

*1:自民大勝…政治経済の行方は? ~安倍元総理死去の影響は?~

*2:『内容量減』vs『値上げ』選ぶのは… ~消費者の好みは?~

*3:2022年7月17日(日)放送分