三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年4月22日(金)放送分*1
    この円安は、フツーの企業とかで想像出来なかったと思う。が、ニトリはやるな~。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年4月25日(月)放送分*2番組紹介の内容より、フランス大統領選が気になった。マイナスからの選択はキツいよなー。

     
  3. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「ロシアが核使用示唆…石破氏VS野党論客が生討論*3

    橋下さんの「テレビ番組のスタジオで活発な議論をするケド、国会だと大人しくてぐだぐだのおかしな事になる」に笑ってしまったw。

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+ 「バンテリンドームから中日×広島戦を生中継*4
    あと一球からスタートですぐ試合終了。勝ったし、一番良い状態から放送がスタートしましたね!!!それにしても立浪監督は、喋りが上手いです。監督インタビューは聞き惚れましたモン。

     
  5. [プロ野球] サンドラ*5 「若竜がカギ 新人王の歴史に迫る!」
    僕は、与田さんが印象的だった。活躍した時期が短かったが、印象は強烈だった。

     
  6. [ドキュメント] ドキュメント20min. 「ウクライナ語で叫びたい」
    ロシアとウクライナは、地続きの国だとよく分かる話だった。自分の拠り所を捨てるって、悲しいよね。

     
  7. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「岡田准一&高畑充希&USJ再建・森岡毅(秘)未公開トーク冨永愛

    冨永愛先制のコーナーが、一番長かった。女性ならでは…、の話だよね。

     
  8. [大河ドラマ] 鎌倉殿の13人 「第17話 助命と宿命」
    『どう辻褄を合わせるか?』を、楽しみながら視聴しました。敵対勢力を殺したり、凄惨な場面が続く。こんな時代に生まれなくてヨカッタ。

     
  9. [情報バラエティ] マイケル・サンデルの白熱教室2022
     「第4回 中国の『寝そべり族』に共感する?」

    後半に、僕自身が共感できる意見が出てきた。自分を捨ててまで、働く事に意味はないわなー。

     
  10. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「名医が教える最新美容整形SP」
    明日花キララさんを番組に呼んだのは正解です!!!スゴく的確なコメントをして番組を締めて頂いてました。

     
  11. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉
     「徳川家康の“子育て術” ~子は若木のように育てよ~」

    納得いく話だった。戦ではダメだったが、その後の治世では、秀忠は確かに優れた政治家だった。

     
  12. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト 「スペイン風邪 恐怖の連鎖」
    現代のコロナに通じる。今後、コロナにそこまで恐れなくて良い時代が来る可能性はある。が、また別の病気が猛威を振るうだろう。ある程度、希望を持って前向きに生きていこう。

     
  13. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「あなたの先生は大丈夫? 教師の過重労働 その果てに何が」

    僕の仕事の残業も40時間で大概シンドイが、100時間とか狂って死んでしまうレベル。そりゃ、志望者が減るのも当然だ。

     
  14. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「“アスリート 心のSOS” トップ選手に何が?」

    僕もイロイロと経験した今だからこそ分かるケド、競技しか知らない10代くらいで、その集中砲火を浴びるキツさは想像以上だ。確かに『俺理論』かざす人は多いです。僕も仕事柄そういう人を見かける事多いですモン。

     
  15. [プロ野球] セ・リーグ公式戦
     「中日4×0広島 ~8回戦 バンテリンドームナゴヤ*6

    石川くんが、周平並みに当たり前のようにヒットを打っていて、確かな成長を感じた。この試合は、柳が投げすぎで、『まだ投げさせるのか?』が気になって集中して視聴できなかった。大野さんみたいに勤続疲労させないでくれよ…。

*1:物価上昇でも値下げ!?ニトリの秘密…▼『悪い円安』で政府介入は?

*2:遊覧船遭難で安全対策の死角は?▼米主要閣僚キーウ電撃訪問その狙いは

*3:2022年5月7日(日)放送分

*4:2022年4月30日(土)

*5:中日ドラゴンズ応援番組

*6:2022年5月1日