三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年3月21日(月)放送分」
     <速報 初の電力需給逼迫警報>…もう少し時間を割いて解説しても良いと思うが…。
     <本格始動!国産トウモロコシ>…国が主導して産業育成する姿勢が問われる。
     <飲食店『手放しで喜べない』*1>…特に影響が出る店を取材してるね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年3月22日(火)放送分」
     <電力需給ひっ迫警報*2>…エラい事になってる(汗)。
     <コロナ禍 2年ぶり地価↑>…前半はいい話だったが、後半カネすぎる。この番組らしいが…。
     <普通には戻れない!?1秒シャツ>…必要からの開発。素晴らしいです!!!

     
  3. [情報番組] WBS 「2022年3月23日(水)放送分」
     <ゼレンスキー大統領が国会演説>…こう言ってはなんだが、政治ショーっぽい。
     <今後の電力は大丈夫!?*3>…他人事と思ってはイケないし、今後もつきまとう。
     <LINEがNFTに本格参入>…コレも時代の流れ。デジタル企業なので自然だ。

     
  4. [ドキュメント] ドラHOT+スペシャ
     「恩返し ~立浪和義 ミスタードラゴンズの第二幕~」

    僕が思っている以上に、清原さんとの交流はあったんだな…。高校の先輩・後輩って良いなと思った。

     
  5. [バラエティ] レジェンドの目撃者 「ミスター完投勝利 鈴木啓示*4さん」
    打たれる事で答えが出る。世界一本塁打を打たれた投手ですが、この考えは貴重かも知れません。

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第769回/SRSホールディングス会長/重里欣孝*5さん」

    親と子の人生の話だった。やっぱり、他人がどうこう言える問題ではないので、本人たちで折り合いを付けるしかないよね。

*1:『まん延防止措置』全面解除へ

*2:停電の可能性は…店・町工場も節電

*3:『電力ひっ迫』から一夜

*4:すずき・けいし

*5:しげさと・よしたか