三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キングダム 第4シリーズ 「第1話 戦後の七国」
    戦をするって、相当に身体にキツい事なんだ。この作品は、かなり重要な人物でもイキナリ死ぬからなー。

     
  2. 来週スタート! 「八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ」
    何人か関係者の女性本人が出ていたが。ガチガチのお化粧してて、さすがに引いてしまったw。

     
  3. 八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ 「第1話 どまんなかだで」
    ハハハ、地理的にガチの真ん中は、静岡だと思う。が、文化的な真ん中は、名古屋でファイナルアンサーです!!!

     
  4. アオアシ 「第1話 ファーストタッチ
    確かに、精神的に未熟だと思う。この葦人を見ていると、井の中の蛙は、幸せになれないと強く感じた。でも、才能はあって、それに気付いて活かす人に出会ってしまった事で、物語が始まる…。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年4月27日(水)放送分*1
    日本人がドンドンと貧しくなっていく。みんな、心の中でそうは思ってないケド、結構ショボイ国っぽくなってきてるよーな。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年4月28日(木)放送分*2
    円安で喜んでるのって、輸出絡みの大企業くらいじゃないですか?一般の企業は、苦しくなるだけ。

     
  3. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「日本ハム1×5楽天 ~8回戦 札幌ドーム~*3
    最初は、両先発が落ち着いてスタート。解説の岩本勉さんが、『金子の球が高い』とコメントしてて、楽天打線につながりが出て4点を奪う。以降は安心して視聴できた。涌井が完投したのもリリーフ陣には助けになっただろう。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第781回/マウスコンピューター 社長/小松永門*4さん」

    ガレージで始まったとか言うからアップルかと思った。違ってマウスコンピューターだった。マウスのパソコンは、性能と価格は問題ないが、デザインがイマイチなんだよな。

     
  5. [ドキュメント] ウクライナ 家族の戦場
    20分くらいの番組だと思っていたので、45分あった事に驚いた。とにかく暗い内容で、視聴している自分の気持ちも暗くなった。でも、コレは現実なんだよな。

     
  6. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「今…なぜそこにホテル? ~星野リゾート 前代未聞の挑戦~」

    コミュニケーションってホントに大切ですね。正直、高級そうなホテルと合いそうにない地域なんですが、そこにいる方たちにキチンと話したら理解してくれた。

     
  7. [情報バラエティ] 世界遺産 「純白の絶景!世界一美しいビーチ*5
    島があって、上に木が生い茂ってたり…。バリエーションが豊かですね。

*1:新型コロナで銀座に異変?『お手頃価格店』進出相次ぐワケ

*2:止まらない円安…いつまで続く?

*3:2022年5月4日

*4:こまつ・ひさと

*5:グレート・バリア・リーフ/オーストラリア/1981年登録