三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年2月18日(金)放送分」
     <緊迫 ウクライナ“危機”>…本気で死を覚悟した男性のコメントが、衝撃的でした。
     <止まらない値上げラッシュ*1>…取材先が特殊な店で、参考にならない(苦笑)。
     <競技以外の課題も続々…『雪』は?*2>…他番組では絶対にやらない内容だ。感謝する。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年2月21日(月)放送分」
     <拡大続くノンアル市場*3>…健康的でいいんじゃないでしょうか?
     <米10億個無料配布に波紋も…*4>…上手くいってないんだ。完璧な政策は難しいね。
     <一からわかる『ガソリン税』>…補助金政策自体が間違ってるだろ。トリガー条項行くべき!!!

     
  3. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-
     「見逃し三振」

    再放送だケド、見てしまった。楽天の岸さんが、「そこまで考えてやってないです」と、答えてましたが、気にせずとも出来るレベルなんだと思う。あと、黒田さんの話は、ホントに深かった。

     
  4. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「東京五輪(金)女子ソフトボール日本代表集結 ~最新家電をかけ真剣勝負!~」

    ゲーム形式の回だったので、モルックの部分は盛り上がった。超人的な運動能力を要求するケド、キチンと難しいしね。

     
  5. [大河ドラマ] 鎌倉殿の13人 「第7話 敵か、あるいは」
    上総広常がメチャクチャかっこいい!!!ワイルドだぜぃ!!!頼朝に単純に従うワケでもないしね。

     
  6. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学
     「大泉洋&渡辺直美&上白石萌音&GReeeeN未公開映像SP」

    『初耳トレンディ』は、飛ばそうと思いましたが、アイドルの子がメッチャ賢い!!!マンガ『推しの子』の黒川あかねみたいで、見入ってしまった。こういう根拠のある発言をする人は、尊敬してしまうなー。

     
  7. [情報バラエティ] 世界遺産 「石柱4万本!北アイルランド・驚異の海岸*5
    こういう映像を見ると、『進撃の巨人』の巨人の存在を信じてしまいますよね。

     
  8. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「東京・新橋 年の瀬の洋菓子店で」
    工事現場の人と、ネイルサロンの方の話が心を打った。コロナでも、人はみんな生きて、生活してるんだな~。

     
  9. [ドキュメント] セブンルール
     「平野未来*6さん/アニメ・流通・環境破壊…AIの力で未来を救う」

    完全にAIでコンピュータを使いこなしている。そのカッコいい姿に、憧れてしまった。もっとも、家事が苦手っぽい所もあって、ホッとしたw。

     
  10. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「潮田玲子が熱血指導!女子ダブルス最終章 ついに全国予選スタート!目指せベスト4(1)」

    この状況で『次回へ続く』は、ないわ~。とか言っていますが、録画がたまってて、次に見るんですよね(苦笑)。

     
  11. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「潮田玲子が熱血指導!女子ダブルス最終章 ベスト4で全国へ…運命の関東大会に挑む!(2)」

    放送の残り時間から、「この試合で終わるんだ」というのは分かった。録画がたまってて、次回から新エピソードなので、分かってしまったし。スゴく長く取材していたから、みんな感情移入しちゃうよね。

*1:食品&電力の節約術とは

*2:北京オリンピック×WBS

*3:サントリー 販売量2倍に ~鳥井副社長に直撃~

*4:抗原検査キット

*5:ジャイアンツ コーズウェイとその海岸/イギリス/1986年登録

*6:ひらの・みく/AIベンチャー シナモン CEO