三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「楽天3×0日本ハム ~10回戦 こまちスタジアム*1

    異様な雰囲気だった。楽天のホームゲームだケド、地元の吉田投手を応援していた。あと、解説の梨田さんの楽天選手の評価も聞いていて興味深かった。なんたって元・楽天監督ですからw。

     
  2. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天2×1日本ハム ~17回戦 札幌ドーム~*2
    思ったより僅差の試合だった。岡島の捕殺のスーパープレーが観られてヨカッタ。

     
  3. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天2×1日本ハム ~19回戦 札幌ドーム~*3
    釜田くんに勝ちをつけてあげたかったが、アウェー球場で1-0では、難しかったか。実際に球場へ行くと分かるが、ホームファンの応援がキツく、ブセニッツは責められない。また、日ハムの伊藤投手が2点目を取られた時にマウンドにへたり込んでた。両チームとも、ギリギリの戦いをしている。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 新・ドキュメント太平洋戦争1942
     「1942年 大日本帝国の分岐点 -後編-」

    手紙のやりとりが何度も出ていた。悲しいのは、戦死したのに本国の家族が生きていると、返事を書き送っている事だ。悲しすぎる。

     
  5. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「奥様芸能人お悩み相談! 出産で変化? 母親と芸人の間で葛藤」

    僕は男だが、共感できる部分が多かった。特殊な職業である笑いを取る芸人と、親としての葛藤。でも、言える範囲でキッチリ発言していたと思う。

     
  6. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「流転!足利義満が愛した秘宝」
    あまり義満が絡んでなかったような…。印象的だったのは、松平忠直。恩賞が土地とかじゃなく、この絵。この人は、繊細すぎておかしくなったのではと思ったり。

     
  7. [情報バラエティ] 世界遺産 「6万段の階段!天空の聖地・黄山*4
    確かに冬は、雪と氷で映える。メチャいい水墨画の題材だもん。

     
  8. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「大火災で激変!コアラの今」
    民家周辺にいるってのは、少し怖かったり。ぶつかってきたりしたら…。

     
  9. [情報番組] WBS 「2022年8月12日(金)放送分*5
    プロ野球・SBの15分ごとはやり過ぎな気がした。まあ、あの会社らしいケド。

     
  10. [情報番組] WBS 「2022年8月15日(月)放送分*6
    こういうの、やってる省庁と、やらない省庁が依然として存在しそう。スゴい縄張り意識強そうだモン。

     
  11. [情報番組] WBS 「2022年8月16日(火)放送分*7
    確かに、美味しそうな断面だ。科学的な方法が入っていて、コレからは、ITと頭を使わないとやっていけないんだ…。

*1:秋田/2022年6月21日

*2:2022年8月16日

*3:2022年8月18日

*4:黄山/中国/1990年登録

*5:ダイナミックプライシング ~“需要で価格変更”の効果は~

*6:霞が関離れ”をどう止める? ~どう変わる?働き方~

*7:『夏の味覚』に? サツマイモ ~品種改良に技術開発~