三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 「第1話 夏の終わりのサヨナラ」
    イキナリ朋也と渚の高校卒業後の話だと思いましたが、草野球シナリオが来ましたかー・・・。
    個人的には、このアニメでは削られていましたが、智代の剛速球が見たかったな!

     
  2. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 「第2話 いつわりの愛をさがして」
    春原のバカ全開シナリオですなw。
    全体的に失敗感が漂う笑い所満載でしたねえ。

     
  3. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 「第3話 すれ違う心」
    失敗する事が分かり切っている話を見るのは、新手の罰ゲームみたいだ(苦笑)。
    というワケで、芽依シナリオで、こっ恥ずかしさ全開でしたね!

     
  4. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 「第4話 あの日と同じ笑顔で」
    芽依編が今回で終了しました。
    とにかく今回は視聴していてキツイ場面が多かったですねえ。
    本当にキレイにゲームの内容をなぞってました。しかし、芽依とか渚とかが大泣きしてたし、キツかったねえ。

     
  5. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 「第5話 君のいた季節」
    今回から憧れのお姉さんである美佐枝さん編だー!!!高校時代の美佐枝さんを見れば見るほど、杏に似てるなあ・・・。
    杏も将来こんなになるのかなあとか思っちゃった。

     
  6. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 「第6話 ずっとあなたのそばに」
    僕自身は、美佐枝さんは志麻くんに逢わない方*1がヨカッタと本気で思います。
    志麻くんと別れてしまった事で、美佐枝さんの時間が止まってしまったと思うから。
    ゲームでは凄く短い時間とテキストでしたが、今回アニメで観て、こんなに丁寧に描かれて視聴してヨカッタと本心から思いました。

     
  7. 絶園のテンペスト 「第11話 時の娘」
    生きている葉風と、骨になった葉風の因果関係の説明について、何だかよく分からない話が展開されているなあ。
    そこで葉風と愛花が関係するという突飛な理論ですが、やっと話に繋がりが出てきた。

     
  8. ジョジョの奇妙な冒険 「第6話 あしたの勇気」
    しかし、説明口調のセリフがホントに多いね・・・(苦笑)。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年12月19日(水)放送分」
    イロイロと問題があるニュースが多かったですね。

*1:彼女たちの場合、「会う」じゃなくて「逢う」だと思う。