三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 神様はじめました 「第12話 奈々生、神様をやめる」
    Aパートは女子なら憧れの(?)シチュエーション連発で、Bパートはどちらかと言うと少年誌的な展開でしたね。
    乙比古って、嫌がらせするような人には見えなかったんですがねえ・・・。何か暴走してるなあ。

     
  2. マギ 「第4話 草原の民」
    ババさまの「降ろう」という部分の一連のセリフは為政者としての気持ちから言わせた名台詞ですね。

     
  3. マギ 「第5話 迷宮(ダンジョン)攻略者」
    僕が勝手に呼んでるだけだけど、草原の民編が終了。
    原作を読んで感じて思ったよりアラジンが活躍してなかったなあ。
    視聴していてスカッとする今どき珍しいアニメ作品ですよね。

     
  4. ジョジョの奇妙な冒険 「第7話 うけ継ぐ者」
    よくよく見たら、この作品は相当に破天荒な展開で週刊少年ジャンプらしいと言えばらしいです(苦笑)。
    今回タルカスを葬ったシーンはまんま『北斗の拳』でしたねw。
    少し話の筋を忘れている部分がありますね。老師トンペティが生きているとか忘れてるゾ・・・。

     
  5. ひだまりスケッチ×ハニカム  「第4話 9月15日 『勝利のシャッターチャンス!! 勝つのは宮子だ!!』(ゆの視点)」
    1本の話を集中して視聴できてヨカッタ。
    今回はサービスカット満載(?)の水着回でしたが、あまり露骨なシーンはなかったですね。それもまたこの作品の特徴ですよね?



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「世にも不思議な氷河湾/アラスカ、カナダの氷河地帯II/アメリカ、カナダ」
    クジラのイワシ漁の部分が1番見入ってしまいました。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年12月20日(木)放送分」