三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。


変なお客にも引っかからなかったし、とても疲れるまとめのお客さんも引っかからなかった。
しかし、この前、ある社員さんと話していたんですが、「今年はシングルのまとめが少ない。去年はもっとあったよね」みたいな話をした。
やっぱり、不景気の影響が確実にあるのだろうから、
家から通える距離の学校にしたりとか、買ったとしても安く抑えているのだろう。

  • その(2)

DSiのメタリックブルーを、ウチの店舗で予約した。

ニンテンドーDSi メタリックブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi メタリックブルー【メーカー生産終了】

当初は買うつもりはなかったのですが、見やすい液晶に迷った結果購入を決めました。
タッチパネルという入力装置の影響からゲームキューブに接続するゲームボーイプレイヤーのような
テレビで出来る外部装置の発売はない、という結論から購入を決意。
昨日の警察での免許更新時の視力検査はOKでしたが、確実に視力は落ちてきていますから見やすさに拘ります。
ゲームしたり、PCしたり、本を読んだりと酷使している他に、やっぱり老眼も多少あると思いますから。
確か、18歳以降から静かに老眼は進行するそうなので、
今は気にならない20歳くらいの方でも、30くらいになったら多少の実感を伴うはずです。

  • その(3)

今月は、僕の売上げがあまりよくない。
品出しを一番やっているのがやっぱりあるかなあ。
それに時間を取られまくるし、無線で呼ばれてもすぐに動けないから、その隙に他の販売員の方に、お客さんを取られちゃう。
正直、販売業なんで、大量に買ってくれるお客さんに当たるかなんてホント運みたいなトコもあるんですが・・・。
まあ、結果が全てな面もあるし、今の状況を上手くこなしつつ、やっていくしかないなあ。


あと、やっぱり品出しの疲れからか、粘りが足りませんでした。
お客さんが買う気があって、もう一押しすれば成約みたいな感じで押し切れないッて事が連続して。
肉体労働ではないですが、体力勝負だなあ、この仕事は・・・。