三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 スターオーシャン4/Xbox360版

3つめの惑星をクリアして4つめの惑星に到着しました。
昨日チャットした人に聞いた所では、5つ惑星をクリアしたらディスク1枚目が終わるそうなので、もう少しです。


コレはまた別の方の日記で知ったのですが、ただ、中盤から後半にかけてムービーの嵐で、意外に早く終わるそうなので
行きたいような、行きたくないような・・・。


3つめが、違う次元の惑星*1ですが,
あの辺りの理論は、SFにある程度詳しくないと、分かりづらいですね。
まあ、スターオーシャンの世界的には、ファンのプレイヤーなら知っておかないとイケない部分ですが。


4つめの惑星は、これは言ってしまっても良いでしょう。
トレーラームービーであった惑星ローク。
実は、スターオーシャン1の主人公たちの惑星です。


今日はここで力尽きてしまったので、続きは次の休みになります。
もうモロ楽しみですよ。

*1:重大なネタバレになるので、敢えて言わないです。