三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 これまでにない要素が満載の新タイトル続々!! 『テイルズオブ』シリーズ発表会

↓関連記事/電撃オンライン
http://news.dengeki.com/elem/000/000/150/150892/

僕は社会人で、独身で、使えるお金がある程度あるから許せる部分はある。
前回、シンフォニアのためにGCを買い、今回すでにXbox360を持っていたけど、テイルズのソフト同梱の限定版本体を購入した。
もし、僕が学生だったら許せないと思う。
ファンを止めてたかもしれない。
ゲーム機本体に3万とか学生にしたら、結構な額の出費ですからね。


こういうのでいつも思うのは、まあソフト会社も企業で儲け出してナンボというのは分かりますから、
最初に出したハードに追加要素部分を有料でも良いから遊んでもらう環境を作ってあげる事だと思います。
「今度はコレで出すから、君たち、それでやりなさい」というのは少し傲慢かなと思います。


やっぱり、ゲームはサービス業なんで、お客の事を考えるべきだと思います。
まあ、PS3のソフト同梱の本体が出るのなら僕は買うだろうけど、
ただ、ヴェスペリアが出るから、頑張って工面してXbox360本体を買ったであろう学生さんの事を思うと心が痛みます。

ただ、問題だと思うのは、Wiiラタトスクが出るから買ったのですが、
基本的にそれともう一本だけしかソフト持ってないし、やってるのがバーチャルコンソールなのは何とも(苦笑)。
PS3も、PS1のソフトを楽しむのがメインになりそうです(苦笑)。