三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお休み。
10時半ごろにトイレに起きる。
寝ていたかったんだけど、貴重な休みの時間が勿体ないという事で起床。
日課の血圧を測ってから、パンを食べる。


昼過ぎ、父に呼ばれる。
昼食のカツ丼をスーパーに買いに行く予定だったのです。
僕は母からスーパーのポイントカードを預かってなかったので、母がお昼を食べに家に戻ってくる時に借りようと思っていました。
が、母はすでにカードを台所のカウンターに置いていったらしい。
さすが、抜かりはないな、母者!
というわけで、あわてて買いに行く。
まあ、問題なく購入し、家に戻って父は食べてました。
僕は朝食が遅かった関係から、2時くらいに食べました。


あとは、録画ビデオとゲーム三昧。


寝る前に仕事の勉強をしようと思います。
が、不満がある。
思うように勉強できない。
頑張れば勉強自体はできる。
が、頑張ると、夜、お腹が張って眠れない。


最近の僕の日記に「胃が張って眠れない」という事がたくさん書かれていますが、
やっぱりそれだけ神経を使った仕事なのだと思う。
まあ、お客さんが店にいる間に、失敗なく処理しないとイケないという事から、かなりの緊張がある。
そして、向こうがお客という事で、やっぱり高圧的な人はいる。
特に家電店って、最大手のヤ○ダが安売りを前面に出しているから、値切り交渉も酷い。
交渉って言うか、ケンカ売ってるようなのも結構いるし。


最近だと、進学による下宿と就職による転勤等のシングル需要が多いのですが、
失礼な人っていますよ。
自分の子どもとそんなに年の変わらない人に対して、ああいう言動が良くできるなって思ったりする。
人として血が流れてるんだろうかとか思うよ。
うん、マンガの北斗の拳のレイが叫んだセリフの「お前らの血の色は何色だ〜ッ???」ってコッチも叫びたくなったりも、たまにする(苦笑)。


もう少し手を抜かないと、コッチが持たないし、上手くやらないとな〜。