三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日はお休み。
眠りが浅く寝たの4時頃でしたが10時に起きてしまいました。
大抵の人は6時間も寝れば十分と思われると思いますが、
僕は軽度の睡眠時無呼吸症候群があるため、普通の人より寝ないと疲れがとれません。

  • その(2)

母と医者に行き、診察してもらい薬をもらう。
診察自体は先生に血圧を測ってもらって、薬を処方してもらいました。
最近、時々心臓がドキドキするときがあり「放っておくと心筋梗塞で死んじゃうよ」と脅されました。
「今はいいけど、60歳になったら動脈硬化で身体がボロボロよ、今から対策練っておこうね」と脅しのようなアドバイスを頂きました(涙)。
それから昼食として、焼き肉屋へ行きました。
僕は焼き肉定食、母はビビンバ定食を頼みました。
肉はカルビ系の肉でおいしかったです。
ただ、レバーとか他の肉も楽しみたかったですね。
脂っこい肉へのアクセントとして、酢で漬けた漬け物もおいしかったです。
その後、スーパーで多少の食品を買い帰宅。


家に帰ってからは、録画ビデオの消化とゲームをしていました。
ストレス解消しないと潰れてしまうからね。
テレビでは高校野球を少し観ました。
沖縄尚学を異常に応援してしまいました。
後半、明徳義塾が猛烈に追い上げていましたからね。

  • その(3)

今日、父が定年を迎えた。
正式に公務員でなくなったのは60歳ですが、
その後5年間、嘱託として働いていて、今日、最後の勤務を終えました。
お疲れ様でした。
子どもとして育てていただいた事に感謝します。
とりあえず、また家族で休日が合う日に4人でおいしいモノでも食べに行きましょう。