三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

いつもより相当早く起きてしまう。
二度寝したらよかったんだけど、夏特有の汗ばんだ身体が気持ち悪くて、もう起きてしまった・・・。
朝、軽くパンを一個食べて、昼に家族と焼き肉を食べに行く。
お値打ちのランチメニューがあったんですが、ガッツリ肉を食べる予定だったので、肉を注文。
一通り食べて、最後に石焼きビビンバを注文。
テイルズ本体を買った日に食べた石焼きビビンバのせいで、ビビンバに目覚めてしまったようだw。
帰ってから、ヴェスペリアとか録画ビデオとか。


三時頃、かかりつけの内科のお医者さんに行く。
検査の結果、健康管理についてかなりキツイ事を言われる。
今日、ウチの母が笑ってましたが、あの先生真面目過ぎるみたいですね。
ただ、いい加減にしていて悪化、最悪死んだ場合、裁判に訴えられる可能性もあり、医者って怖い仕事だなと最近考えるようになりました。
医師の勤務とか見ると寝る時間すらないどころか寝てなかったりするし、そこまでしてなお訴えられるとなると、割に合わない仕事ですよね。


同様の理由で、教師もなるべきではないと思う。
昔は地域社会も含めた周りの大人全員で子どもたちを育てていこうと言うモノでしたが、
今はうかつに注意すると殺されたりするから放置だし、親も何もせず要求するだけだし、全て教師の責任にされてしまう。


怖い世の中だ。

  • その(2)

勉強は何もせず。
お盆忙しかった疲れが出ているのと、最近暑くて寝不足気味で、身体が睡眠を要求してるんで、とっとと寝ました。
イヤ、僕、寝付き悪いんで眠いの逃すともう一晩中起きてたりするんですよ。
睡眠は非常に大切で、しないと仕事を終えた後に倒れたりしますから。
寝る、コレが基本。