三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] スポーツスタジアム (中日ドラゴンズ応援番組) 「セ・リーグ2強(巨人・中日) 今季の実力は?ほか」
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「木下史青(きのした・しせい)さん/東京国立博物館 展示デザイナー」
     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「モバゲー儲かりのヒミツ/ゲスト:(株)ディー・エヌ・エー 代表取締役社長/南場智子(なんば・ともこ)さん」
    非常に面白い内容でした。古くからのゲームファンの僕としては、ジー・モードの宮路さんが出てきて欲しかったり(苦笑)。今回、面白かったのはやはり社長さんの魅力が大きいですね。ホントの意味の実力主義を入れていたり、組織が大きくなる事の弊害を事前に取り除くような人事をしたり。また、人を信じて人を育てる事を重視している点がすごく共感が持てました。大黒柱になる人ばかりは要らない。参謀役とか2番手に向いた人がいてもいいよ、というのはスゴイ言葉だと思います。

     
  4. [大河ドラマ] 篤姫 「第13話 江戸の母君」
    結構明るい感じで進んできたこのドラマについに試練が来たと思います。義母である英姫は好きになれないタイプの人だと思いますが、原作にほぼ忠実に描いた事は評価できるのではと思います。