三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお休み。
起きてすぐ映画の時間を確認して、軽い食事を取って出発!


観てきた映画は、ネットの知人たちの間で感想を見た『新世紀エヴァンゲリオン 序』です。
元々、僕が好きな作品だった事と、ネットの知人たちの評判がよかったから。
僕は、普段映画を見ないし、初めて行く映画館でイロイロと勉強になりました。
チケットに時間と座席が指定されていて席取りにあくせくしなくていいとかあって「今はこんなんになってるんだあ」とかバカみたいに感心したりw。


で、映画の感想ですが、話が破綻しない程度に上手く端折っていたと思います。
話自体をすでに知っているのもあるのですが、半分以上は新鮮ではなかったです。
ただ、特にヤシマ作戦での部分の展開は変わっているし力も入れているので、面白いし凄かったと思います。
作画に関しては、メカの動きに力が入ってました。
逆に人物は当時のアニメ版と大して変わらなかったと思います。
うん、僕はゲームの『サクラ大戦』のサターン版のムービー映像とPS2版『熱き血潮に』のムービー映像くらい違うと期待してたから少し残念でした。
とりあえず、次の作品に期待ですね。
予告を見る限り、随分、話が変更されてる感じを受けたし。