三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今日遊んだテレビゲーム

フレンズ~青春の輝き~

サクラ大戦〜熱き血潮に〜*1」の3話をプレイしました。
戦闘シーンが多かったので、1〜2話より時間がかかってしまいました。
まあ、大体は知ってるので大丈夫ですが、
戦闘シーンが少し難しいかなあ。
クリアするのはそれほど難しくはないんですが、
3Dポリゴンになっているので、多少位置とかを把握しづらかったのです。
そして、「天外魔境II*2」もプレイして
尾張の国をクリアして、伊勢の国に入る所までプレイしました。
尾張の国では、弁天様の扉を開ける鍵をゲットするのに苦労しました。
方法が分かった時は、「ああいう取り方をするのか〜!」と
無茶苦茶脱力して疲れました。
僕も今のゲームに毒されてるなと感じた一日でした(苦笑)。
そして、ゲーム自体はプレイしていませんが、「フレンズ〜青春の輝き〜*3」の
攻略記事の修正を終えてサイトにアップしました。
1ヶ月半に及ぶ戦いが終わりました。
結構疲れたケド、達成感でいっぱいです。
コレがあるから、攻略記事を創ってるワケですしね。