三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日は閉店間際、多少ヒマだったので上司と話をしていました。
何でも、資格試験のために休日に勉強してるのでストレスがたまるとの事でした。


そんで、なっくくん、何かやっとるかみたいな話になって・・・。
将来を見越して、僕も何か資格とか取っていけと言われました。
会社が面倒見てくれるのは40歳くらいまでだからと。
まあ、どんな会社も絶対に倒産しないとか、今の日本では考えられないし、
自分で自分を有能な人物だとアピールできて実際にできれば何とかやっていけるという事なのでしょう。


どうも、僕の所属してる会社、あまりよろしくないらしい。
イヤ、悪い事してるとかではないんですが、規模的に小さいので
倒産はないケド、どこぞに吸収合併でもされるんじゃないかという話がある。
その手の話は、正直、いつも言われてるんですが(笑)。


もう1人の上司は、1人息子が大学出るくらいまでは勤めて、あとは悠々自適とか言ってますし、
人それぞれだなと。
ちなみに、上司が取得を目指している資格は何なのか、教えて頂けませんでした。
落ちたら恥ずかしいから、受かったら言うとの事です(笑)。