三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日、たまたまトイレであった先輩の人(50前の方)にふと「なっくくん、白髪見えるね」って言われてしまった。
最近、増えてきたんですよね。
気になってる(汗)。
やっぱ頭脳労働だし、そろそろ体力的にムリもきかなくなってきたし、年だって事なんでしょうね。
そんで、別の人と話していたら、1人息子が大学を出るであろう自分が50歳くらいになったら
悠々自適の生活をするとか言ってた。
やっぱりね、拘束時間が12時間を超えるような仕事だから、定年までまともに働こうなんて気にならないんだろうな。
ちなみに、白髪がって言ってた人も定年まで働く気がないみたいな事を言ってた。
ま、その人たちの置かれた経済状況とかあるんで、一概にどうとは言えませんが、定年までって気はしないんだろうな。
ただ、今、その人たちの月給がいくらなのかが気になります。