三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日(5月10日)の試合

一瞬の隙を逃さずにセカンドからホームを奪った英智はさすが!


でも、まあ相当に中日のレベルは高いんだろうね。
というのは、最近、中日から移籍した他球団へ移籍した選手が活躍するのを見るから。
楽天の鉄平とか、西武の宮越とかがそうなんだケド、彼らは中日では一軍出場もまれだったので
相当に中日の選手のレベルは高いんだろうなと思うし、プロはやっぱり凄いんだろうなと思います。


あと、今日は少しだけテレビ視聴しました。
去年まで日本ハムの選手だった岩本勉さんが解説で来てて、聞き入ってました。
日ハム出身という事で、多少日ハムびいきなトコロも感じましたが、
愛嬌のある声で(やや根性論的な事を言う部分もありましたが、)プロなりの視点で語ってくれました。
岩本さんが解説の時は今後も楽しく見れそうだなあ。
でも、岩本さんってボケ担当みたいなトコもあるので、川藤さんみたいにひたすら出身チームを褒めまくる解説にはならないでね。
あと、日ハムのホームでダルビッシュがハンサムだからと言って、やたらアップにしないで下さい(笑)。
最後に、日ハムの森本が2点目のタイムリーを打ったんですが、アレ、直前のボールを谷繁がチャンと受け止めてれば三振だったんだよね。
谷繁、やっぱりキャッチングがヘタクソなんだよなあ。
ええ、パワプロでも山本昌のスクリューを低めに投げさせるとポロポロとパスボールしまくるんだから!
あと、岩瀬の起用はリード時の最終回か延長の最終回かに限定した方がいいように思います。
同点とか、リードを許した場面で登板すると大体打たれてしまいます。
昨日もそうだったしさ。
英智のホームのシーンは、報道ステーションで確認しようと思います。